アンルーリーのゲームブログ

今自分のハマってる色んなゲームを初心者から中級者になれるくらいまでわかりやすく解説するブログ!

Apex最強武器説明!

どーもアンルーリーです!

もう既に自分の1ヶ月の成果を全部吐き出した感じでネタ切れしてる感じです笑

 

今回は武器何がいいかって話をしようと思います!

では最初にDPS(1秒間だかなんかでどんだけダメージ出せるか)的に話すと

R-99がおすすめです!

上手い人の持ってる武器のパターンでいうと

 

R-99、ウイングマン

これは近距離は99強いし

遠距離もロングボウよりウィングマンの方が連射出来てダメージとりやすいからですね!

勿論ウィングマンに2-4倍 4-8倍 などのスコープはつけられないので2倍とかで遠距離と戦う技術が求められます!

 

R-99 p2020+ハンマーポイント

これは海外のプロゲーマーやストリーマーの方が良く持ってるイメージがあります。

99でアーマーさえ割ってしまえばp2020にハンマーポイントが1番DPSが高いのでこの形になるんでしょう!

けどアーマーを割って武器チェンジとか難しそうなので私は絶対やりませんね笑

 

ダメージ稼ぎをしたい方は99+ロングボウとかもありですね!

 

ただこっからがめちゃくちゃ大事でこれは上手い人で当てられる前提の話なんです!

ワンマガジン単位で言うとR-99は18発で全弾ヒットで214かなんか(適当)だったので拡張マガジンをつけてないとちょっと外したら紫アーマー着てる人は倒せません!

しかも連射が早いのでしゃがみとかされて少しズレただけで一気にダメージ落ちるのでワンマガジンでキルするのは白アーマーですら厳しいと私は感じました。

あくまでこのブログは初心者の上達と日々の自分の感じた事のメモなので初心者が本当にキル増やして

[楽しく]

上手くなるための事を書こうと思ってます!

 

なので初心者の為の最強武器は先程上で述べた99ではありません!

 

なので次回は初心者の為の最強武器を発表したいと思います!

 

ただいずれ上手くなった時に99を使いたいって思ってる方は逆に他なんか練習しないでひたすら極めたい武器を持った方が近道だとは思います!

その場合はトレーニングでリコイル制御の縦反動ぐらいは抑えれるような練習をした方がいいと思います!

近道できる所は近道するべきだと思いますが避けては通らない努力タイムもあると思うので頑張ってください!

 

ではまた次回!