アンルーリーのゲームブログ

今自分のハマってる色んなゲームを初心者から中級者になれるくらいまでわかりやすく解説するブログ!

キャラ紹介 ジブラルタル編

f:id:unruly420:20190905102721j:image

今回はジブラルタルです!

個人的な評価は5段階で

4点です!

ジブさんの強い点は

堅い

硬い

固い

アルティメット強い!

以上です!

 

ジブはそんなつかってもないのであんまり書く事はないですね笑

ただパッシブスキルのガンシールドが75ダメージ分首下から膝上くらいまで防いでくれるので実質常に青アーマーくらいの硬さあって更に紫アーマー着れば体力275で鉄壁ですね!

しかもこのガンシールドはダメージ貫通しないのでシールドのHPが残り10でクレーバーで撃たれても砕けるだけ!!

150ダメージを吸収しちゃうんです!

壊れてもまた10秒くらいで復活します!

しかももう1つの鉄壁?ってやつでヒットボックスデカくて可哀想だからダメージ15%カットもついてるので本当に硬いです!

正直相手がガンシールド出してる状態ではあまり撃ち合いたくないし撃ち合わない方が得策です!

 

もし撃ち合う場合はグレネードなどを投げて相手のエイム状態を解除させてから撃ち合うと効果的です!

パッシブだけでこの強さ!

 

アビリティーはプロテクトドームですね!

これは15秒間ドーム状のバリアを張って完全防御出来ます!

ノックダウンしてる味方を起こす時、複数パーティーに狙われてる時、逃げる時など何にでも使える出しとけアビリティーかと思います!

ただ目立つので撃たれてない時はやめた方がいいですね!

 

アルティメットは防御爆撃です!

これはアルティメットを投げ込んだ周辺に爆撃が降り注ぎます!

屋根上の強ポジから相手を引きずり下ろしたり、最終アンチに打ち込んだり、適当にお邪魔感覚で投げ込んだりできます!

1番は高台から降ろすのに使いますね!

ここまでがメリットです!

 

デメリットは

移動が遅い

ヒットボックスがデカイ

 

これしかないです!

さすが頼れるブラザーですね。

 

移動遅いのでグイグイ行くパーティーに入ると割といつも置いていかれます笑

なので事前に漁るところ目星つけてザックリと漁ってすぐ行かなきゃってなる事が多いですね!

 

そしてヒットボックスがデカイ!

前はガンシールドあるのでいいんですが横からはバンバン当たる的になっちゃいます!

でもどっちも立ち回りでどうにでもなるので普通に強いです!

 

以上がジブの説明になります!

全体的に硬いし守れるし使いやすいかと思います!

初心者は団体行動についていく意識だけしてれば大丈夫です!

後高い所の相手と撃ち合う時にアルティメット投げてあげるともうバッチリです!

なので初心者も使うべきキャラですね!

オススメの武器は遠距離のロングボウを絶対持つ事です!

スナイパー合戦でガンシールドがかなり強いのでジブ使ってる人はだいたいもってます!

 

今回は以上で説明終わりにします!

次回の更新もお楽しみに!