アンルーリーのゲームブログ

今自分のハマってる色んなゲームを初心者から中級者になれるくらいまでわかりやすく解説するブログ!

初心者必見!立ち回りパート2!

どーもアンルーリです!

前回に引き続き立ち回りについて解説していこうと思います!

 

次の解説は遮蔽物を使った撃ち合いをするべし!

 

です!

これも絶対やるべきです!

遮蔽物無しだと何がダメかと言うと相手からの射線を切れないことなんです!

どんなに上手い方でも1v3だと即死します!

上手い方の動画をみるてみると絶対に1v1を3回やってワンパ壊滅させてるんです。

このゲームは1人を倒すのに時間がかかるので人数が多いと圧倒的に有利な事をしっかり頭にいれて立ち回りましょう!

なので初心者の方が上達する立ち回りは

1.遮蔽物に隠れて撃ち合う

2.1人の相手にしか見られないように遮蔽物を使う

です!

 

まずはこれを徹底して出来るようするだけで生存率も蘇生させてもらえる確率もグッと上がります!

 

ここから前回の3の回復しないにも繋がるんですが例えば連携取れないのに撃ち合いで相手をノックダウンさせたからといって突っ込んじゃうと返り討ちにあって結果相手は蘇生こっちは確殺されるので、初心者レベルなら相手をノックダウンさせたらまず自分の体力、アーマーを回復しましょう!

味方がある程度やってる人ならそこで詰めてくれますので回復してから遅れて参戦しましょう!

そうすれば味方がつっこんでも2v2で自分が回復して参戦復帰すれば人数有利になります!

これをしっかりやるだけでだいぶ変わります!

余裕があるなら味方が突っ込みやすいように投げ物を投げてから回復に入れば更にいいです!

 

これは本当私自身も相手を倒したらついつい突っ込んでしまって毎回相手に返り討ちにされて味方に迷惑かけるのでまずは前回の記事に書いた事と今回の記事に書いたことを徹底してみるのをお勧めします!

 

これが出来ればまぁパーティーメンバーとして最低限の役割はこなせると思います!

みんなと少し違う位置から顔出して撃つだけでも相手のヘイトがこっちに少し向くのでその間味方が敵を打ちやすくなったりしますので、ダメージとかには最初は拘らずチームとして良いプレイを目指しましょう!

 

次は何書こうか思い当たりませんが真面目に更新したいと思います!

 

アドバイスなどあれば是非コメントお願いします!

ではまた!