アンルーリーのゲームブログ

今自分のハマってる色んなゲームを初心者から中級者になれるくらいまでわかりやすく解説するブログ!

初心者必見!降下場所編!

どーもアンルーリーです!

今日は初心者の初プレイから説明していこうと思います。

私の初プレイはチュートリアル終わってすぐカジュアルモードに飛び込んでやりました!

即降り即死でした笑

 

という事で今回は降りる場所についてお話しして行こうと思います!

f:id:unruly420:20190819141529j:image

基本的に即降り真下の名前あるところいけばワンパーティーはいると思います。

他にもスカルタウン、スラムレイク、リパルサー、砲台、リレーとかは割といつでも人います。

今だとオクタン・ガントレットにめっちゃ人います!

初心者向けの動画とかで激戦区に降りてエイム練習がいいと良く言われてますがここに降りると大体武器も取れないでただ撃たれて終わりって事があります。

それはなんの練習にもならないので、私が紹介するのは激戦区の降り方です!

 

ちゃんと武器を持って相手を迎え撃つには降下する航路の降りたい町の「1番奥」です

まずは下の画像を見てください

f:id:unruly420:20190819135209j:image

今回激戦区のスカルタウンに降りるとして、この航路だと赤の部分が1番他のプレイヤーが近いし降りる場所だと思います。

キルやダメージを稼ぎたいプレイヤーは人が多い場所の方が自分だけ武器取って無傷でやれる機会が増えるここに集まります。

なので激戦区に降りて練習したい方はここではなく航路から町の1番遠いところの入り口がある場所に降りるのがオススメです。

それだと武器を最低限とってから周りにいる人と戦闘できる機会が増えると思います

それで感覚になれるのと足音など周囲の環境を把握する能力も身につくのでとても良い練習になると思います!

 

後気になるのは何メートルの時に降りたら1番早いのかな?ってことですよね?

 

まずは初期設定のR1を押すと見てる場所にピンが立てられるのでそれで距離を見て下さい!

 

私の体感と他の方の動画を拝見した感じで行くと500mくらいで行くと早い気がします!

 

145〜150kmをキープしながら降りれるのでこのくらいの距離が1番早いと感じました!

 

ちなみに航路から遠い場所に降りたい場合は、その地点を真っ直ぐ向いて降りるよりも少し下を向いて140kmくらいにして上に向いてまた下向いてスピードをあげると飛距離が伸びてちゃんと降りれるようになります!

 

今回の降下編はここら辺で終わりにしたいと思います!

アドバイスや聞きたいことがなどあれば是非コメントお願いします!

 

次回はエイム練習、立ち回りなど解説して行きたいと思うのでまた見ていただけると有り難いです!

それではまた次回まで!