アンルーリーのゲームブログ

今自分のハマってる色んなゲームを初心者から中級者になれるくらいまでわかりやすく解説するブログ!

初心者必見!立ち回り、エイム編!

どーもアンルーリーです!

今回は立ち回りとエイム編です!

なぜ2つ一緒なのかと言うとエイムは本当にただ練習あるのみだと痛感したからです笑

 

エイム練習は自分はひたすら近距離、中距離、遠距離の的を順番に10回づつ全弾命中させるってのを開始前にやってます!

後は継続のみです!

 

では本題の立ち回り編です!

個人的に立ち回りさえちゃんとしてればエイムはだいぶカバー出来ると思ってます!

勿論ダブハン、爪痕などを狙う方ならエイムも必須だと思いますが初心者〜中級者なら立ち回りが8割だと思ったのでじっくり解説していこうと思います!

立ち回りと一言で言っても場面毎に正解は変わるのでいろんな場面をこれからの記事で書こうかと思います。

今回は初歩的な1番気をつけなければいけないところをメインでいきます!

 

初心者だなーって思う立ち回りベスト3!

1.敵を見つけたら即突っ込む

2.撃ち合いの時に遮蔽物なしでぼったち

3.回復しない

ですね!

 

1位の敵を見つけたら即突っ込むは自分も始めたばっかりの時いつもやってました!

後少し削ったらすぐ突っ込むのもあるあるですね笑

 

基本的に3対3の戦いなので敵を見つけたらまずピンを指して仲間に伝達が1番いいです!

そしてチームで前線をあげて撃ち合いスタートを心掛けましょう!

これは本当に基本だけど必須な事なのでまずこれを覚えましょう!

 

ここでなぜみんな割とこう言ったムーブをしてしまうかなんですが1番はYouTuberの方の影響なのかと思います!

野良でプレイしていてある程度やってる人でも1人で突っ込んで勝手に死んで抜けると言うのがよく見られますが、あれは上手いYouTuberやストリーマーの方がそう言ったムーブをするから正解に見えてしまうんですね。

キルムーブは出来ればカッコいいしみんなやりたいと思うんですがあれをやるには

エイム力

状況判断

1v1でのテクニック

などが全部ないと出来ないと思います!

更に言うと上手い方をみててエイムやキルした事を注目してしまいますが、上手いプレイヤーほど1v3になる状況ではきっちり離脱しています。

 

なのでハンマーを目指すくらいの方はまず仲間への報告をしてチームの準備が整うのを待ってから撃ちましょう!

そうする事によって結果的に1人で撃ち負けてダウンするよりもダメージもキルも取れるし経験値も上がると思います!

 

全部解説しようと思いましたが長引いてしまったので次回は続きから説明しようと思います!

 

閲覧ありがとうございます。

よろしければアドバイス等のコメントを頂ければ励みになります!

ではまた次回!